ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【iHerb購入品】エルダーベリーと亜鉛のトローチ

メンタリストDaiGoさんのYouTubeを見ている方、多いのではないでしょうか。私もその1人で、特に健康系の話をよく見ています。その中で、DaiGoさん自身が飲んでいる数少ないサプリメントとして、亜鉛を紹介されていました。※だいぶ前の動画で見たので、今も飲…

酸素系漂白剤を洗濯に使う理由と使い方

家事は極力やりたくない。ほとんどの人がそう思っているのではないかと思います。私もやりたくないので、手を抜いていることが多々あります。詳しく言ってしまったら引かれるレベルで・・・(汗)。そんな私が少しだけ手間をかけてやっていることがあります。…

やりたいことが明確ではない。けれど何かをやっていたい。

家事育児でひたすら時が過ぎていくと、"自分"を生きていない気がしてしまう。 内向型は"狭く深く"な傾向があり、いったん何かに夢中になると長期間のめりこむことができる。 その何かが 家事 や 育児 だったらいいのだけれど、そんなはずもなく。 何かやりた…

アイハーブでカフェインレスコーヒーを購入。コスパ良し!

ブログ名に「カフェタイム」なんて言葉を入れておりますが、そんなシャレた名前にふさわしい生活などしているわけがなく、むず痒い!名前変えようかなー。。ではなぜそんな名前にしたのか?というと、いたって単純。コーヒーが好きだからです。しかし残念な…

【100円均一】キャン☆ドゥのミニポーチは小さい財布として使える!

キャッシュレス支払いが広まり、小さい財布を持つ人が増えてきました。最近は品数が増えてきましたが、以前はなかなかコレだ!というものが見つからず。。私は見つかるまでのつなぎとして、100均で使えそうなものを購入しました。使ってみたところ、いいじゃ…

早々とブログ名を変えました

こんにちは。 タイトルのとおり、ブログ名を変えました。 ブログを始めるとき、 書き続けるには朝活でもして時間を確保しないと書けない、 と思っていました。 また、日記も書いたことがないのに文章を書けるのか、と思い、 ブログは書くけどまだブロガーじ…

ブログ記事にリンクを貼ったり、いろんな入力画面を試したり。

前回のブログでは、 トップページを「全体形式」表示から「一覧形式」表示にできた! という話をしましたが、 もうひとつレベルアップ できたことがあります。 「リンクを貼る」です。 だんだんブロガーらしくなってきたなぁ、とほくそ笑んでおります(笑)。 …

ブログのトップページを「一覧形式」表示に変えました

先日、ブログのテーマを変えまして、 見やすくなったー!と自己満足しておりました。 ブログテーマを「Naked」に変更、背景色も変えました。 - ぐーたら主婦のカフェタイム 「これで心おきなく書けるぞ!」と思ったのも束の間、 うーん、これは気になる・・…

ブログを書きたいと思った理由

こんにちは。 この投稿で7記事目となりました。 5記事目くらいの感覚だったので 思ったより書いてる! まだまだではありますが、 以前にも一度ブログをやろうとして書けなかったことを考えると、 自分で自分を褒めています。 自分に甘い(笑)。 さて、タイト…

なぜ早起きできないのか、考えてみた

前回のブログでは早起きについて触れもしませんでしたが、 ずっと早起きしてません(汗)。 ブログ上で宣言したにもかかわらず、 このありさま。 結果、ぐーたらぶりを晒しただけという…。 原因を考えてみました、 っていうほどのものでもないけれど、 こんな…

ブログテーマを「Naked」に変更、背景色も変えました。

3日ぶりの更新になりました。 とにかく書く!と決めているので、 これ以上間をあけたくないところです。 前回の記事で、 見出しをつけてみたけどあまり変わっていない・・・? というような話をしたのですが、 シンプルなテーマを設定していたためでした。 …