ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

ブログのトップページを「一覧形式」表示に変えました

 

先日、ブログのテーマを変えまして、

見やすくなったー!と自己満足しておりました。

 

ブログテーマを「Naked」に変更、背景色も変えました。 - ぐーたら主婦のカフェタイム

 

「これで心おきなく書けるぞ!」と思ったのも束の間、

うーん、これは気になる・・・というものが残っていました。

 

トップページに記事の内容がズラズラと全部表示されている。。

かなりスクロールしないと、次の記事のタイトルにたどり着かない。。

 

 

これにはこれなりの良さがあるのかもしれない。

けどやっぱり、タイトルだけが並んでいる状態にしたい!

(偉そうに言うほどの記事数はない(汗))

 

 

そこでググってみたところ、変える方法がありました☆

一番上に出てきた記事を貼っておきます。

 ↓ ↓ ↓

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

この説明のとおりにやってみたところ、

簡単に変えることができました!

全文形式」から「一覧形式」に変わりました。

 

 

コード入力をしたことがないと不安かと思いますが、

 

①コピペする

②一部分を自分のものに置き換える

 

これだけで大丈夫です。

 

 

「一覧形式」表示にしたい!と思った方の参考になれば幸いです。

 

 

これで、心おきなく書ける!

(どんな状況でもとにかく書けぇ〜!)