ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

カフェインレスコーヒーが飲めるお店6選


f:id:gootara-s:20240103175830j:image

こんにちは。カフェインに弱すぎな自分に失望するたら白子です。

 

コーヒーが好きなのに、飲むとカフェインの影響と思われる症状がまんまとでてしまいます。

・気持ち悪くなる

・めまい

・手がガクガク

・夜眠れない

こんなにひどい人って、国民の何パーセントくらいいるんですかねー。

少なくとも私の周りにこれ以上ひどい人は存在しないので、なかなかのレアキャラじゃないかと思っています。

 

最近は、身体にこれだけの変化を起こさせるものを飲むのはよくないわなぁ、と、カフェイン入りのコーヒーは飲まないようにしています。

 

でもたまにはカフェでコーヒー飲みたい!

 

ということで、
コーヒーが諦めきれない私がよく行く"カフェインレス(デカフェ)コーヒーが飲めるお店"、を紹介します。

 

といっても、よく行くお店は2店のみ・・・。

 

カフェインに弱い方の参考になるように、
ごくたまーにしか行かないお店もあげてみました。

 

ではいってみましょ!

 

 

お気に入りのカフェインレスコーヒーが飲めるお店

その1:コメダ珈琲

一番居心地がいいカフェ。

docomoWi-Fiが繋がるのも地味に嬉しいポイント。

コーヒーのお店なだけあって、カフェインレスでも美味しい。

 

●その2:ジョナサン

すかいらーく系列のファミレス。

最近久しぶりに行ったら、ドリンクバーにカフェインレスがある!ってことで鬼リピしています。お茶の種類も多く、いろいろ楽しめます。

ガストとの差ここにあり!

 

コメダのモーニングと同じくらいの価格で、パンとゆでたまごに加えてサラダがついてくるのが嬉しい。

しかもサラダがそこそこのボリューム。

 

↓サラダ&ハーフトースト&ゆで卵モーニング
f:id:gootara-s:20240115095915j:image

 

ドリンクバーなのでコーヒーの質は劣るけど、ほかのドリンクも飲みながら楽しんでいます。

 

 

あまり行かないけどカフェインレスコーヒーが飲めるお店

●その1:スタバ

ほかのカフェ系のお店よりも少しお安くカフェインレスコーヒーが飲める。

行くと必ずホイップをトッピングしちゃう。

カフェラテにもできたり、カスタマイズできるのが嬉しい。

 

ただ、"少しお安い"のが、居心地に反映されてるのか、席の間隔が狭くて落ち着かないお店が多い・・・。

そもそも、いつも混んでてお店に入れない・・・。

 

●その2:星乃珈琲店

昔ながらの喫茶店のような内装で、落ち着いた雰囲気のお店。

 

私が行ったことのある店舗はどこもWi-Fiがないのが残念。

ゆっくり本を読みたいときにはいいかも。

 

●その3:むさしの森珈琲

すかいらーく系列で、カフェ風のいい雰囲気のお店。

パンケーキが売りのお店のようです。

カフェインレスコーヒーもひっそりとあります。

 

個人的にはランチセットの「フォレストスペシャル」がオススメですが、ランチセットで選べるドリンクにはカフェインレスコーヒーが入っていないので注意。

 

モーニングセットならどのドリンクでも頼めます。

 

パンケーキがふわふわで美味しかった!
(↓ナイフをほんの少し入れてしまいました)

f:id:gootara-s:20231230151525j:image

 

●その4:オリーブの丘

すき家の系列のイタリアンのお店。

ドリンクバーにカフェインレスがある!

 

サイゼリアに近いくらいリーズナブル。

パスタはお値段なりだったけど、カフェインレスがあるから喜んでリピしたいです。

 

大きなモンブランケーキが気になって、3時のおやつにデザートだけ食べにいったこともあります。

1品でも食べ物を頼めば、家族全員のドリンクバーがセット価格になるので、カフェ利用もオススメです。

 

 

 

おわりに~カフェインレスが当たり前になってほしい!

私が行ったことのある、カフェインレスコーヒーが飲めるお店を6つ、紹介しました。

 

欲をいえば、ドリンクバーにカフェインレスのカフェラテも入れてくれたらなお良し!です。

 

もっといえば、

「一般的なコーヒー=カフェインレス」

で、あえてカフェインを摂りたい人のためにカフェイン入りコーヒーがある、くらいになればいいのに・・・なんて思ってしまいます。

 

とはいえ、外食でカフェインレスが飲めるようになっただけでもありがたい!
これからもコーヒーライフを楽しみたいと思います。

 

**************

先日、推しの誕生日にジョナサンでコーヒーを楽しみながらデザートでお祝い。
(推しの誕生日=デザートを食べる口実(笑))


f:id:gootara-s:20231230151605j:image

 

★☆にほんブログ村民になりました☆★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村