ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

ブログテーマを「Naked」に変更、背景色も変えました。

 

3日ぶりの更新になりました。

とにかく書く!と決めているので、

これ以上間をあけたくないところです。

 

前回の記事で、

見出しをつけてみたけどあまり変わっていない・・・?

というような話をしたのですが、

 

シンプルなテーマを設定していたためでした。

 

部屋のインテリアなんかはシンプルなほうが好きですが、

ブログについてはどうやら、

少し色があるくらいのほうが好みのようです。

 

 

というわけで、

久しぶりにPCをいじる時間ができたので、

テーマを変更しました。

 

 

新しいテーマ「Naked」

f:id:gootara-s:20200901115115j:plain

見やすそうなので、これにしてみました。

 

「月別アーカイブ」が欲しいと思っていたのですが、

設定をいじることなく出てきたのがよかったです。

 

さっそくヘッダーの色を変えたので、爽やかな青ではないですが、

間違いなくNakedを使っています~。

 

 

ヘッダーの色の変え方

PC画面で説明します。

 

1.自分のIDを押すとリストが出てくるので、

 「デザイン」を選ぶ

f:id:gootara-s:20200901124212j:plain



 

2.ネジ回し?の絵の「カスタマイズ」ボタンを押す

 →リストが出てくるので「背景色」を選択

f:id:gootara-s:20200901124500j:plain

 

 

3.色のリストが出てくるので、好きな色を選ぶ

 →「変更を保存する」ボタンで確定

f:id:gootara-s:20200901124735j:plain

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

久しぶりにPCが使えて楽しく編集できました。

文章書くよりこういう作業のほうが好きなんだな・・・。

 

 ブログを始めたばかりでデザインに手をつけていない、

といった方の参考になればと思います。

一緒に少しづつレベルアップしていきましょう!