ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

羽田空港で行列のできるスイーツ☆

行列を見ると、 「どんな品なんだろう」 って気になりませんか? 今回は、羽田空港で行列ができるお店のスイーツが美味しかったので、紹介したいと思います。 ・流行りのスイーツが気になる ・甘いもの好きな人へのギフトを探している といった方への参考に…

不安を避けたら起こったこと

内向型気質の人は、一人で心の内で考えることが多いのではないでしょうか。私もこのタイプな気がします。 誰かに話して吐き出したほうが、客観的な意見やポジティブな考えが聞けそうですよね。 けれど、いざ言葉にしようとするとうまく話せなかったり、そも…

「ゲームは時間のムダ」と避けていたけれど

私はこれまで、「ゲームは時間のムダ」と思って避けていました。 けれど、あるときふと、 「もっとやりたいことやってもいーじゃん」 と思い立ち、 ずっと避けていたゲームを解禁しました。 すると、思った以上に良い変化があり、自分でも驚きです。 好きな…

スイカの白い部分(皮?)はおいしく食べられる!

スイカの白い部分まで食べる人って、どのくらいいるんでしょうかね? 食べられることは知ってはいたけれど、そもそもスイカを家で食べることが滅多にない。 ほかの果物のほうが好きで自分で買うほどではない、というビミョーな位置づけ。 なので、これまでス…

マグネシウム不足対策にエプソムソルト。ふるさと納税にあった!

分子栄養学に興味を持ち始めて、鉄だけでなくマグネシウムも不足してること間違いなし!と確信しております。 まぶたのけいれんとか、睡眠の質が悪かったり、骨密度が低めだったり。。 そういえば、まぶたのけいれんは鉄サプリだけでもだいぶ頻度が減ってた…

鉄サプリ飲用3ヶ月後のフェリチン値と6つの良い変化

以前に「鉄サプリで体質改善を目指す!」と宣言しておりました。 gootarashirako.hatenablog.com そしてコツコツとサプリを飲み続けて約半年。少しずつ体調がよくなっているのを実感しています。 今回の記事では、 鉄サプリを飲み始めてから3ヶ月後に測った…

1日2食生活で体に変化はあったのか?

ブログをなかなか更新できず、書きたいことが渋滞しております(汗)。今回は前回の記事の続きを書くつもりでしたが、いったん別の話を。かれこれ1年前くらいに1日2食にした話をしました。 gootarashirako.hatenablog.com その後の変化についてお伝えしてい…

【アイハーブ】鉄不足の改善のために購入した鉄サプリ

前回の記事では、「人生変えるために鉄サプリを飲むぞー!」という話をしました。 gootarashirako.hatenablog.com 今回は、体質改善を目指して飲みはじめた鉄サプリを紹介したいと思います。 アイハーブで購入したサプリ4品 毎日飲んでいるメインのサプリ …