ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

やりたいことが明確ではない。けれど何かをやっていたい。

 

家事育児でひたすら時が過ぎていくと、"自分"を生きていない気がしてしまう。

 


内向型は"狭く深く"な傾向があり、いったん何かに夢中になると長期間のめりこむことができる。

その何かが 家事 や 育児 だったらいいのだけれど、そんなはずもなく。 

 

f:id:gootara-s:20200923115332p:plain

 何かやりたいことをやっていないとメンタルがやられそうになる。

 

だから何かやらねば。


ブログはやりたくて始めたけれど、「やらねば」も少し混じっているような気がする。

 


なにかに没頭したい。

その時間は他のことを考えないでいられる。

それは ブログ ではなく、 本を読む でもいい。

けれど、アウトプットもしないと頭がパンパンになり、ストレスがたまりそうなので、ブログを選んだ。

 


ブログが一番にやりたいことか?と聞かれたら、自信を持ってイエスとは言えない。だからといって、今の時点ではブログを上回るものはない。

書き続けていくうちに考えや気持ちの整理がつき、やりたいことがはっきりと見えてくるかもしれない。

だからこれからも書き続けたい。

 

 


いまはブログに少し楽しさを感じており、"やりたい"感がある。

しかし、まとまった時間がとれないとなかなか書けず、やりたいのにできないことへのストレスを感じてしまうことも。

 


連休はまさにそれ。

ひとりの時間は布団の中だけ。

とはいえ、時間の使い方がヘタだから自業自得ではあるが。

 


ようやく休みが終わり、ひとりになれて心晴れ晴れ。

 

★☆にほんブログ村民になりました☆★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村