ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦だけど、ロボット掃除機を買っちゃった【目的は時短ではない】

先日、ロボット掃除機を購入しました。 これで我が家は、"新・三種の神器"が揃ったことになります。 ※補足※ "新・三種の神器" は諸説ありますが、この記事では ロボット掃除機 全自動洗濯乾燥機 食器洗い乾燥機 の3つです。 だいぶ前から気にはなっていまし…

手抜き朝食。健康を気にしつつ簡単に済ませる。

朝食は簡単に済ませている人が多いかと思います。仕事や学校で時間に追われるし、1日3食も食べなくていい、という説もあるので、満腹にするほどの量も必要ない。となると、盛りつけるだけのもので済ませたいなー、となります。まぁ私の場合は、時間があろう…

家事は手抜きでも、歯のケアは手を抜かない

私の子どもは定期的に歯医者に通わせています。周りのお友達もそれが普通。しかし、昔は違いました。私が子供のころの歯医者は、「虫歯ができたときだけ行くところ」でした。虫歯を予防するためのお手入れ方法は、どこからも情報が入ってこない。とにかく歯…

40代女性に起こる、ムダ毛の老化現象(私だけ!?)

先日、欲しかった家庭用脱毛器を注文しました。そんな私はかなり毛深い体質で、特に気になるヒザ下とワキは20代のうちにサロンで処理済み。それ以外のところは残ったままです。そのままでも困らないのですが、気分的な煩わしさはあるので、脱毛器を購入する…

ブログの記事数が増える前にカテゴリーを入れました(その2)

前回の投稿では、 はてなブログのスマホアプリで、記事ごとにカテゴリー名を入れた、という話をしました。 gootarashirako.hatenablog.com しかし「カテゴリー一覧」が表示されていなければ、あまり意味がないですよね。 しかもその設定はPCモードが必要。…

ブログの記事数が増える前にカテゴリーを入れました(その1)

気づけばブログの記事数が15個に。 更新頻度は高くないけど、よぉこんなに書けたもんだ、と自分をほめております。 自分に甘い(笑)。 今まで「とにかくまずは書こう」と、ひたすら(というほどでもないが)書いてきたので、カテゴリーをつけていませんでした…