ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

ブログを書きたいと思った理由

 

こんにちは。

 

この投稿で7記事目となりました。

5記事目くらいの感覚だったので

思ったより書いてる!

 

まだまだではありますが、

以前にも一度ブログをやろうとして書けなかったことを考えると、

自分で自分を褒めています。

自分に甘い(笑)。

 

さて、タイトルのお話。

ブログを書きたいと思った理由についてです。

 

収益化は多くの人が思っていることかと思いますが、

なぜその手段がブログなのか。

 

それは、

 

カフェでパソコン打ちたい☆」です。

 

ちょっとアホっぽいかも?(^_^;)

 

ひとりでスタバでコーヒー飲みながら・・・

なんなら昼食も食べたりなんかして・・・

とか想像するだけで、最高すぎる!!!

 

パソコンもコーヒーも家でいいじゃん、と夫に言われそうですが、

ブログが仕事になればたまに行くくらいは大丈夫。

 

現実は、、

そもそもパソコンが古すぎて重くて(重量も動きも)、外で使えないので、買い替えないことには実現できない(涙)。

 

まずは家でコツコツやります。

 

 

そのほかに、

 

「アウトプットしたい」

 

というのがあります。

 

インプット好きなのですが、そればかりでは頭がパンパン。

 

本音で話せる友人と会うのは年に1回くらい(今はそれすらできない)、

ママ友とは子どもの話か世間話、

夫や子どももね・・・。

そもそもひとりの時間が好き。

 

アウトプットをする場がない。

それをブログで表現したらスッキリするのか?を知りたい。

 

物だけでなく、頭の中も整理できたら、と思っています。

 

 

ブログを書き始めて感じたことは、

 

かなり時間は必要だけど、

自分の頭の中を文字にして表現するのは、思った以上に楽しいことなんだなー、と。

 

 

ブログが第一優先にはできないし、

ずっと続けるのは簡単ではないと思うけど、

まずは先のことは考え過ぎずに

 

「とにかく書く!」

 

でいきます!