ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

【iHerb購入品】エルダーベリーと亜鉛のトローチ


メンタリストDaiGoさんのYouTubeを見ている方、多いのではないでしょうか。
私もその1人で、特に健康系の話をよく見ています。

その中で、DaiGoさん自身が飲んでいる数少ないサプリメントとして、亜鉛を紹介されていました。
※だいぶ前の動画で見たので、今も飲み続けているかは不明です。


このご時世なので健康面が気になり、まんまとそのサプリを買おうとしたところ、こちらのほうが自分には合ってるかも?と別のものを購入しました。


サプリではなく、トローチです。
というより、アメです。

空気が乾燥してきて、のど飴代わりにもちょうどよさそうなので、紹介したいと思います。

 

【商品名】Zand,エルダーベリー亜鉛、ハーブトローチ、80粒

パッケージと中身

f:id:gootara-s:20200929142510j:image

となりに湯飲みを置いてみました。
80粒入っているだけあって、大きいです。
パンパンに入っています。


f:id:gootara-s:20200929142513j:image

商品名はトローチと書いてありますが、中身を開けるとアメですねー。
気軽におかわりしないように注意!
(私は1日1個だけにしています。)

個包装されていますが、密封されていないやつ。昔の飴を思い出します。

亜鉛の含有量

トローチの亜鉛含有量は一粒で5mgです。

亜鉛の1日の平均摂取推奨量は以下のとおり。

・成人男性 11mg

・成人女性  8mg

引用元:厚生労働省eJIM | 亜鉛 | サプリメント・ビタミン・ミネラル | 一般の方へ | 「統合医療」情報発信サイト

 

サプリだと一粒で10mg以上含まれるものが多いですが、食事でも少しはとれていると思うので、このトローチを選びました。

 

エルダーベリーとは

亜鉛だけではなく、エルダーベリーというものも含まれています。
日本ではあまり馴染みがない気がします。
私は初めて知りました。

DaiGoさんがよくブルーベリーを推していますが、こちらもベリー系の果実なので、よさそうです。

エルダーベリーは、昔から「万能の薬箱」と呼ばれ、食用だけでなく民間薬としても使用されている果実です。強い抗酸化作用を持つポリフェノール(イソケルセチンやルチン、アントシアニン)やビタミンA、ビタミンCを豊富に含んでいる…

引用元:エルダーベリー | 成分情報 | わかさの秘密

 

「抗酸化作用」と聞くと興奮してしまいます(笑)。
とはいえ、特定の食べ物にフォーカスしすぎないように注意。

亜鉛が含まれていない、エルダーベリーだけの商品もたくさんありました。
子供と一緒に食べられるもので選ぶなら、エルダーベリーだけのほうがよさそうです。

 

 

味はいかに

少しの甘味と酸味、アメにしては薄味に感じます。

商品説明によると、
玄米シロップ と ハーブエキス で甘くしているようです。

砂糖や体によくなさそうな甘味料は不使用。
これはありがたいですね。

 

アイハーブ で購入

以前にカフェインレスコーヒーの記事を書きましたが、一緒にアイハーブで購入しました。

gootarashirako.hatenablog.com 
できることなら国内で買いたいですが、
海外の品のほうが安全性が高く、物によっては安かったりするので、これからもリピートしそうです。

 

おわりに

いががでしたでしょうか。
普段の食事でバランスよく栄養をとれるのが理想ですが、なかなか難しいですよね。

どうしても不足してしまう栄養素については、少しだけ頼ってみるのもアリかな?と思います。

 

★☆にほんブログ村民になりました☆★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村