ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

アイハーブでカフェインレスコーヒーを購入。コスパ良し!


ブログ名に「カフェタイム」なんて言葉を入れておりますが、
そんなシャレた名前にふさわしい生活などしているわけがなく、むず痒い!
名前変えようかなー。。

ではなぜそんな名前にしたのか?というと、いたって単純。

コーヒーが好きだからです。

しかし残念なことに、カフェインにめっぽう弱い!

というわけで、家では極力カフェインレスコーヒーを飲むようにしています。

そこで、最近アイハーブでカフェインレスコーヒーを購入したので、紹介したいと思います。

 

国内品の倍の容量!ネスカフェのインスタントコーヒー

ネスカフェ、テイスターズチョイス、インスタントコーヒー、デカフェハウスブレンド、7オンス(198 g)

f:id:gootara-s:20200916131521j:image

購入前に飲んでいた、
日本のネスカフェのカフェインレスコーヒー(赤い蓋のほう)を隣に置いてみました。
※固まった残りカスが見苦しくてスミマセン。。

とにかく大きい!
日本のは80g、こちらは198g、倍以上!

横から見ると、

f:id:gootara-s:20200916132518j:image

ラベル側と同じだけの幅があります。
上から見ると正方形ですね。
これで価格が1391円(2020/9/17の価格)。
さらにセールで10%オフでしたのでもっと安い。

日本のネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスは、
スーパーだと800円台くらいでしょうか。

容量が倍以上なのからすると、かなりお得です!

 

 

 

肝心の味は?

なんだかんだでここが一番重要。

日本のネスカフェとほとんど変わらない印象で、

  • カフェインレスにしては酸味が少なめ
  • インスタントにしては香りがあるほう

だと思います。

1つだけ違いがあるとすれば、香りの質が少し違うような気がします。
料理の"おこげ"っぽいにおいにも感じなくはないですが、大差はないのでこれはこれでいい香りです。
 

総合的にみると

過去にはマウントハーゲンやクライスのカフェインレスも飲みましたが、
個人的に日本のネスカフェが一番好みです。

そして、今回の輸入品はそれとほとんど変わらないので、
トータルでみるとコスパ最強!ということになりますね☆
 

おわりに

カフェインに弱い人は睡眠に影響が出ないように、飲む時間を気にしたりして自由に飲めないですよね。
早い時間に1日1杯だけとか。

カフェインレスコーヒーなら気にせず飲めるので、
午前中は普通のコーヒー、午後はカフェインレスと使い分けたりして、2杯、3杯と飲めるようになりますね。

香りに癒されながら、コーヒーライフを楽しみましょう☆


★☆にほんブログ村民になりました☆★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村