ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

まずは書くことからのはずが、さっそく欲がでる。

 

三日坊主にならず、ブログ投稿4回目。

自分にビックリ!

 

 

これまでの投稿はすべてスマホアプリで書いています。

 

寝ながらできるし、隙間時間に少しずつ書くことができるのもスマホならでは。 

 

 

前回の記事では、

アプリの機能を使ってみようと思い、

"見出し"を使ってみました。

 

見出しといえば、アンダーラインがついていたり、背景色があったりするものが多いかと思います。

そして読みやすくなり、見栄えもよくなる。

 


「まともなブロガー目指してレベルアーップ !」

と見出しボタンをポチっ!

 

 

 

・・・・・・、

 


・・・え、これだけ?

 

 

 

文字が少し大きく太字になったものの、

線とか色とか出て来ず。

 

これ手動で文字サイズと太字を変えただけに見えるじゃん。

 

ボタンひとつでもっとドーン!と変わるのかと思ったよぉー。

 


テーマは設定したから、

PCから見ればテーマのデザインで表示されてるのかなー?

 

 

うーん、PC使いたい。

やっぱり見栄えが気になる。

見栄えなど気にせず、とにかく書くことに慣れようと思っていたのに、気になる。

 

他人の目は気にならないのに、

自分の目が気にする。

 

「スッキリ片づいたお部屋にいたい」

「落ち着いたインテリアのカフェにいるのが幸せ」

 

自分の目に入る空間が気になるのと同じように、

自分の投稿も見ていて心地よくなるようにしたい。

 

ナルシストか?(笑)

 

 

今すぐではなくてもいいけれど、

見た目を整えるのもブロガーの重要なスキルだし、

どう見られるかも気にしたほうがいいと思うので、

PCをいじれる環境を作らねば。

 

 

長時間の朝活かな・・・?

 

 

早起きへの道は遠い・・・。

 

 

 

 

今朝は早起きしていないけれど、

目覚めて2時間で1記事書けた!

 

ぐーたら主婦、これから布団を出ます。