ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

やめられないとまらない☆無添加のお魚チップス


朝食を食べない1日2食、といっても、子どもと一緒におやつはつまんでいます。
子どもが食べているのを横目にガマン!は耐えられず。。

せめて食べるなら身体にやさしいものを、ということで、おやつは生協で買うことが多いです。

その中で、品質も味もとてもよかったものを紹介します。

品質がいいだけにお値段は少し張りますが、

  • 子供に安心して食べさせられるものが欲しい
  • 実家や友人宅におじゃまするときの差し入れ

といったときにオススメです。

 

 

原料へのこだわりがすごい"お魚チップス"

パッケージと中身

まずはパッケージから。

f:id:gootara-s:20211019171441j:image

これはほうれん草味。

 

中身はこちら。

f:id:gootara-s:20211019171659j:image

ほうれん草らしく緑色です。

もう1種類、甘えび味も。

f:id:gootara-s:20211019172200j:image

 

f:id:gootara-s:20211019172156j:image

中身はほんのりピンク。

平たい形をしていて、1枚の大きさは4センチくらいでしょうか。

 

いろいろな味が楽しめる

味は6種類あるようです。

  • ほうれん草
  • かぼちゃ
  • オニオンソテー
  • あおさ
  • 甘えび
  • プレーン
  • のどぐろ入り

どれにしようか迷っちゃいますね。

生協では月1くらいのペースでどれか1種類しか販売していないので、とりあえず販売されたらどの味であろうとポチっています(笑)。

 

 

 

原材料へのこだわり

この商品は原材料へのこだわりがすごいです。
子どもにも安心して食べさせられます。

f:id:gootara-s:20211019172438j:image

小麦粉不使用、添加物不使用、ほとんどのものが国産原料。
スナック系でグルテンフリーって珍しいですよね。
こんなにこだわったチップスはなかなかないと思います。

 

お味はいかに

食感は形が平たいからか、すこし固めです。
「サクッ」ではなく「バリッ」です。

味は、第一印象はちょっと薄めに感じるかもしれませんが、食べ続けていると
「このくらいがちょうどいい!」
に変わる絶妙な味で、とまらなくなる美味しさ!

私は上の画像のほうれん草味と甘えび味のほかに、かぼちゃ味とあおさ味を食べたことがあります。
どれもベースの魚の味がありつつ、それぞれの味をほんのり感じることができて美味しい!
特にお気に入りはかぼちゃ味。程よい塩味の中にやさしい甘さを感じられます。

生協ではプレーンの販売が今のところないのですが、基本の味であろうプレーン味を食べてみたいですね。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

いろいろこだわっていることを置いておいても、単純に美味しい!
(とはいえ、この美味しさはこだわりがあってこそ出せる味なのかも。)

スーパーで売っているスナック菓子と価格だけで比較すれば、少しお高めではありますが、この品質と味なら高くないと思います。

実店舗では見たことがないので、まだあまり知られていない商品だと思いますが、たくさんの人に知ってほしい!と思わせる一品でした。


★☆にほんブログ村民になりました☆★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村