ぐーたら主婦のカフェタイム

ぐーたら主婦のカフェタイム

めんどくさがり主婦のミニマル生活や、雑談などなど。

【ふるさと納税】12月は追い込み期!毎年いただく返礼品ベスト3

f:id:gootara-s:20201208112844p:plain

12月になると、年賀状の準備や大掃除のほかに、「ふるさと納税まだできるかも⁉︎」とソワソワしませんか?

そこで、我が家で毎年いただいている返礼品ベスト3を紹介します。

今年の寄付金の限度額が残っている方の参考になればと思います。

 

 

その1:ナッツ

毎日の健康とおやつのお供に。
ナッツは量のわりに高いので、ふるさと納税でいただけるのはありがたいですよね。

内容は、

  • ミックスナッツ 300g × 4袋
  • クルミ 400g × 1袋


ミックスナッツは、
クルミ、アーモンド、カシューナッツマカダミアナッツの4種類。

量が多いので、頻繁に食べる方におすすめです。

寄付の時期によるのかもしれませんが、届くまでに4、5ヶ月くらいかかることもあるので、気長に待ちましょう。

 

その2:高級ブドウ

内容は、

  • シャインマスカット 1房
  • ナガノパープル 1房


粒が大きくて、とにかく甘い!

近年はスーパーでも売っていますが、お値段が張るのでなかなか手が出ないですよね。
ふるさと納税を利用すれば、高級ブドウがお得に味わえます。

我が家は毎年これですが、年内の受付はなさそう。。

www.satofull.jp


品種は異なりますが、寄附金に余裕があればこちらのほうが量的に割安です。

 

その3:餃子

1から作る手間が省けますし、食費の節約にもなりますね。
注文後は、冷凍庫のスペースを開けて待つべし。

毎年違う餃子を選んでおり、今年は無添加のものにしました。
無添加の餃子はスーパーではほとんど見ないので、ありがたいです。

 

 

 

 

番外編:牛フレーク

こちらはリピート品ではなく、今年初めて頂いたものです。
10年くらい前でしょうか、テレビでよく紹介されていたお取り寄せグルメ。
当時は1年待ちとか、あったんじゃないかと。

そんな話題の品が、ふるさと納税にありました!
今ならすぐに届きます。

冷凍されたフレーク状の生のお肉を、そのままご飯にのせて食べます。
牛肉の旨味が口の中でふわーっと広がります。
初めての感覚でした。

この不思議な感覚を試してみたい方、お試しあれ~。

www.furusato-tax.jp

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
毎年リピートするものとなると、食べものばかりになりますね。

普段はなかなか食べない、ちょっといいものを選ぶもよし、
お米や野菜のような、普段の食費の節約になるものもいいですね。 

お得な制度なので、限度額ギリギリまでフル活用しましょう!

 

 

★☆にほんブログ村民になりました☆★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村